コロナ禍での訪問マッサージ
コロナ禍と言われて早一年。
新型コロナウイルス感染は未だに終息しておりません。
国家資格を持った治療院は第一回目の緊急事態宣言でも休業除外分野に指定されていました。
ですが、当院では自主的に4月から5月末まで休業しました。新型コロナウイルスについて研究がすすみ、予防マニュアルも提示された今回の緊急事態宣言では新型コロナウイルス感染症の予防対策をしっかりしながら営業しております。
私の仕事は、患者さまに触れないといけない仕事です。そのことを肝に銘じて責任持った行動を心掛けています。
プライベートでも気をつけています。 一切外食をしない、人とは近くで話さない、マスクをしてない人には近づかない、自宅以外では必ずマスクをする、消毒・手洗いの徹底、換気をする、毎日複数回の検温や行動記録をつける、外で触れた物は玄関で紫外線滅菌機にかける(スマホのTPU素材のケースが黄色く変色してしまいましたw)、味覚嗅覚の異常がないかチェック、定期的に検査キットを使った自主検査を受ける。
帰省もずっとしていません。年老いた両親に会わないでもしも何かあったらと不安なので、頻繁にLINEでテレビ電話をしていますが。
1人1人が注意して、多少の不便や窮屈さを我慢しながらこの難局を乗り切っていかなければいけませんね。
0コメント